「ほっ」と。キャンペーン

いいわけのうた

踏み出せないのは誰のせい?  君のせいじゃないよ!
地面にくっついて放れない  あんよのせい

素直になれないのは誰のせい?  君のせいじゃないよ!
想いとは裏腹を言いたがる  おくちのせい

だって時間がないんだもん
だってお金がないんだもん
いつだって だってだって

いいわけばかりで いいわけがない
いいわけばかりで いいじゃない

ことばひとつで優しくなれるよ
みかたひとつで笑顔になれるよ
きもちひとつで頑張れるよ
いいわけひとつでまた踏み出せばいいよ


諦めちゃうのは誰のせい? 君のせいじゃないよ!
何かと隣の人と比較したがる おめめのせい

優柔不断なのは誰のせい? 君のせいじゃないよ!
あれもこれもと欲張りに掴む おててのせい

だって仕方がないんだもん
だって面倒くさいんだもん
いつだって だってだって

いいわけばかりで いいわけがない
いいわけばかりで いいじゃない

ことばひとつで優しくなれるよ
みかたひとつで笑顔になれるよ
きもちひとつで頑張れるよ
いいわけひとつでまた踏み出せばいいよ


前に進むためには 犠牲にしなきゃいけないことも
この先たくさんあるだろう
前に進むためのいいわけなら

いいわけばかりで いいわけじゃない
いいわけばかりで いいじゃない

ことばひとつで優しくなれるよ
みかたひとつで笑顔になれるよ
きもちひとつで頑張れるよ
いいわけひとつでまた踏み出せばいいよ
e0117608_2442131.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2008-01-04 03:19 | マイ歌詞☆

それだけのために

i wanna sing.  それだけ

i wanna love.  それだけ

i wanna laugh.  それだけ

i wanna live.  ただそれだけ


この蒼い地球の真ん中

なんてちっぽけな自分

100年先は消えてしまうのだから

今ここに証を


ただそれだけのために こんなにも輝ける

ただそれだけのために こんなにも強くなる

今こそ人生の地図を描くとき

ただそれだけのために
e0117608_2491040.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2008-01-04 02:54 | マイ歌詞☆

ミゼラブルフェスタ

人混みを掻き分け 空虚の中
冬の匂いと甘美な寂寞と
破れかぶれな星たちも
私に対して曇り勝ち

今日は負けると知っていた
果報者の滅入り癖

ミゼラブルフェスタ 今宵は
ミゼラブルフェスタ あなたに
ミゼラブルフェスタ 素直に
ミゼラブル羨望フェスティバル


今まであたしがしてきたことの
現(うつつ)は自分がして欲しかったこと
冬が溜息に声色を乗せて
やがてあたしに愁訴する

瑕(きず)の見えない疼痛の
所以(ゆえん)は誰も知るはず無く

ミゼラブルフェスタ それなり
ミゼラブルフェスタ 仕合せ
ミゼラブルフェスタ 感じつつ
ミゼラブル羨望フェスティバル


聞こえ始める空音ととともに
逸楽の宴へと


ミゼラブルフェスタ 今宵は
ミゼラブルフェスタ 哀切
ミゼラブルフェスタ 楽しむ
ミゼラブルフェスタ 夜会

ミゼラブルフェスタ 今宵は
ミゼラブルフェスタ あなたに
ミゼラブルフェスタ 素直に
ミゼラブル羨望フェスティバル
e0117608_2514041.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-05 18:17 | マイ歌詞☆

ピース

あと1ピースでパズルが完成するというのに
最後のピースが見あたらないんよ
なんてこった 足りないピースはどこだよ
どこかに落としたか 猫に食われたか
いや、もしかすると 最初からないのかもなぁ

それは誰にも分からないんだけど
とりあえず探してみることにするよ
合わないピースに埋もれて
動けなくなるまではねぇ


私はまだピースを見つけられてないんだけど
ふと思ったことがあるんよ 聞いてくれる?
その欠片を持っているのは 君自身かもしれないと
そう君に聞く勇気はないけれど
でもやっぱり私自身なのかなぁ

それも誰にも分からないんだけど
合わなかった欠片がこんなに集まると
キラキラしてるんよ
ただのガラクタだったのにねぇ


パスルの形は私とともに日々変化して
完成させるには時間がいるね
でも難しいからこそ 
私らが一緒に生きてる意味が ほら


ようやく私のパズルは完成するよ
たとえ見つけたピースが合わなくとも
見つけたときの嬉しさが
虫食いパズルを1枚の真っ赤なワンピースに
変えてくれる魔法だから

私にとって必要なかった欠片でも
あの人にとってはキラキラ宝石
なくてはならない大切なもの

そう気付かせてくれた あの人って
私のパズルを完成させたのって
e0117608_2552823.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-05 18:17 | マイ歌詞☆

MirroR

常にまとわる 後に散りゆく
この憂いの端っこで
彷徨う 汚れた 果敢なき 笑顔たち
気が付かずにいたままだったら きっと
この怠慢な体 さらに覇気なく

ハンドル右にまわしたら 
右に進むとは限らない?

あの日 そこで 僕が 見たのは
君の 姿に 化けた 「ぼく」
捻くれ者の嘆(たん)は未だ漂うけれど
両手広げ 瞼閉じ 身を委ねれば
確かに感じる 何か変われる

そう、思うことくらい僕にもできる


過去に歩んだ足跡を
懐かしむ心地よさ
立ち止まり 振り返れば 誰かが 微笑む
ふと顔を前に戻すと 遠くの方では
不安げな表情隠し切れず こっちを見ている

アクセル全開踏みこんだら
スピード増すとは限らない?

あの日 そこで 僕が 見たのは
君の 姿に 化けた 「ぼく」
紛れもなく何か言いたげな口元で
あの日僕が 耳を傾けた 君の言葉は
僕から 僕自身への

戒めだったに違いないだろう


大丈夫だって。君は
大丈夫だって。君は
大丈夫。 だって君は…
e0117608_2571773.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-05 02:00 | マイ歌詞☆

OiLy SmiLe

誰だってそうでしょ
好きな人に気に入られたいと
キライなことも スキだとウソをつく

あなただってそうでしょ
この世の中上手く生きてゆくための
術を捜し求めて 不安になっている

ぼくらは本当の笑顔を見失ってしまった
ぼくらは本当の笑顔を忘れてしまった

あした何が起こるかなんて わからないから
そんなモヤモヤ 笑い飛ばせ
今は不器用な笑いだけど
いつかあなただけの本当の笑顔になる日まで


ぼくだってそうだよ
家族や友達信じているけど
本当は愛されていないんじゃないかと怯えている

あのこだってそうかも
過去の過ちに足を捕まれ
思うように前に進めなくなってる

一体何が幸せ 本当の愛
ぼくらは何を目指し どこへ行くのだろう

きのうのミスを悔やんでいる時間(ひま)はないから
そんなクヨクヨ 笑い飛ばせ
今は不器用な笑顔だけど
いつかあたしだけの本当の笑顔になる日まで


そのうちキライもスキに変わる
不安も希望になる
失敗も怖さも 勇気になり強さになるから

あした何が起こるかなんて わからないから
そんなモヤモヤ 笑い飛ばせ
今は不器用な愛想笑いにすぎないけれど

きのうのミスを悔やんでいる時間(ひま)はないから
そんなクヨクヨ 笑い飛ばせ
あたしだけの可愛いオイリースマイル
いつかあたしだけの あなただけの ぼくらだけの
本当の笑顔になる日まで

前に進むための OiLy SmiLe
e0117608_333965.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-05 00:43 | マイ歌詞☆

Dear Mr. Re.☆

無意識に意識 
はじめましての人が 有り♡か無し↓か
で、結果はほとんど 無し寄りの保留

偉そうに言える立場じゃないのは
とっくに理解できているのに
なんか進めない

理想だけが勝手に 自分の所から離れて
独りでに既にもう 高層ビルの最上階

あんたの理想にピッタリな運命の人と
いつかは出逢えるさって
何を根拠に言えるのさ

「大丈夫だよ!」と言う彼持ちの友人の
精一杯の励ましも 結局効果なし

この不安だらけな夜に
浮かんでくるヤツといえば
そういや保留にしてた
無し寄りのアイツ


無意識に意識
無し寄りのアイツが 今日はいるのか
次一緒にいられるのは いつなのか

何気なく見えるあたしの態度とは裏腹に
惹かれていると気付いてしまう

焦る気持ちに拍車を掛けるように
近づいてくるんだ 煌びやかな光と孤独を連れて

あんたの理想にピッタリな人が
いつかは現れるよって
言われなくても知ってるさ

この恋の現(うつつ)は 
あたし自身が握ってる

だけど素直になれない夜に
浮かんでくる笑顔といえば
そういや保留にしてた
無し寄りのアイツ


無意識に意識
今夜が大事な決戦の日になるということ
今すぐアイツに会いに行こう

あたしと相性ピッタリな人か
運命の人かなんてことは関係ない

今やっと気付いた この想いが何より大事
こんな熱い夜に 会いたい人といえば…
もう答えは知ってる

保留にしておいたことを感謝させてみせるから
今すぐ会いに行くから 待っていろよ
溢れ出る想いを 受けとめろよ

だから どうか…♪
e0117608_345515.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-05 00:23 | マイ歌詞☆

ちぐはぐ

文字となって 音となり
空気と化して 伝わる念(おも)い

名を唱えて 熱くなり
心解かして 感じる人心地

あらゆるところにころがる
幸に気付くことからはじめよう

あなたとあたしは おんなじだから
きっと分かるよね
だからといって
ただ聞き分けのいい人なんかになってほしくない

こんな矛盾が行き交う
この街の風は
なんて優しいのだろう


気持ち調えて 無我となり
勇気を出して 溢れる想い

笑顔となって すぐ隣
仲間と和(か)して
膨らむ夢絆

視界をひろげて 自分に
いろんな美をみせてやろう

あなたとあたしは さかさまだから
ずっと背くよね
だからこそ ほら
いろんな角度から ありのままの君を知れるんだ

こんな矛盾が行き交う
この地球(ほし)の
空はなんて綺麗なのだろう
e0117608_395112.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-04 23:52 | マイ歌詞☆

思いのままに…


今日から!!


私が書いた詞や私が撮った写真ちゃんたち、

日々思ったことや感じたことをここでで紹介していこうと思います。


自分の気持ちと向き合ったり、いろいろ考えるってだけでも貴重なことだと思うけど、

それをたくさんの人と共有できたらもっともっと意味のあるものになるなと思ったからね。



ま、ぼちぼち、気まぐれに載せていきますねー

e0117608_3121733.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-10-04 03:45 | 日記☆

初日記

なんかいきおいでブログってやつを作ってみちゃったけど…

まめに書ける自信はないです笑

とりあえず気ままに更新してこっと。

e0117608_3145484.jpg
[PR]
# by okiram0131 | 2007-05-19 02:31 | 日記☆